うどん 船坂。 

今日は母をつれて祖父の墓参り。
盆を避けたつもりだけど、祭りで意外な道が渋滞したりして。
市民祭りとかだったんだっけ?

そういや鳴夏祭は来週だよね。

有馬温泉の近くの公園墓地。
山を越えたら車の室外表示が35度から31度に下がってた。
多少でも涼しいのかなあ。

昔、父が生きていた時は墓参りの帰りは決まって有馬温泉のホテルで食事するのがパターンだったけど、今回は西宮北有料道路の船坂出口そばの「うどん 船坂」

ここね、道路横の川を越えた向こう側で廃材とかおいてたところがうどん屋さん。なんだろう。一見わからんのですが、前から気になってたお店。
なんか廃材とかコンテナとかで店が作られてるんだよね。

ある意味リバーサイド。

僕は冷やしのぶっかけうどんとたまごかけごはん。



超大好物な組み合わせ。ヤバいよ。

美味しかったよ。ソフトでもちもち感があっていいね。
僕はもう少しコシの強いうどんが好みだけど、充分楽しませて頂きましたよ。