上海行き。 

以前書いた一人旅、上海に行くことにしました。

日程は、、、そのうち。
でも万博開催が10月いっぱいですからね。

飛行機とホテルもおさえました。
今回はクーポンを使うのでJALです。

JL891
関西(大阪)10:25 発
上海浦東  11:55 着

JL898
上海浦東  18:10 発
関西(大阪)21:20 着


ホテルは値段と利便性重視。安いところはいっぱいあるんですが、なるべく交通と食べ物の利便性にこだわってみた。RUITAI JINGAN HOTEL。南京西路あたり。

実家の母が以前の旅行で人民元をかなり余らせてて、GET。
銀聯カードは考えたんだけど、毎回2%も手数料取られるみたいで、、、ちょっとやめておこうと。

で、万博チケットも。




10月は指定日が多いんですが、行く日は普通のチケットで入場できそう。
着いたら中国館の予約に挑戦してみたいけど、あの人ごみじゃなぁ。