同期。 

iPhoneをiTunesにどれぐらいの周期で同期させてます?
僕はだいたい自宅のMacを週末しか立ち上げる時間がないので、週末に同期させています。

ところで、、、この間久しぶりに一番最初の会社の同期と飲みに。

奴らとももう20年来の付き合い。
何年かぶりなのに、なんだかそんなギャップを感じさせない。
ああいうの、なんだろう。不思議。

以前までは、それぞれ仕事に向かって走ってる。なんか競争してる。そんな感じだったけど、今回はみんなそれぞれの人間模様がみえてきた。

今年から昇進したヤツ

逆に昇進試験に落ちたヤツ

数年前に昇進したけど今、うまくいかないで壁にぶち当たってるヤツ

転勤したヤツ。

上に昇ることをやめたヤツ

それぞれ、歩んできた過程でいろいろなことがあったんだな。
誰もが順風満帆に進んできた訳じゃなかったようだ。

同期はいいな。
同じ西宮に住んでるヤツが言ってた。

唯一、利害関係や上下関係とか、そういったことにとらわれない仲。それが同期やな。
だからざっくばらん。

あの会社を離れてもう15年。
相変わらすある意味いい会社のようだ。
だけど時代の流れからいろいろと変化して、あの当時のような会社ではないらしい。

奴らは相変わらず僕を同期として迎えてくれる。
なんか嬉しい。
ながく勤めている今の会社、話したくても本当に本音で話せる相手が殆どいないから。

あとしばらくは頑張ろう。