オスロのバス停。 

仕事のPCに、HDテレビ会議のソフトを入れていて、これで高画質のテレビ会議ができるんだけど。
このメーカーがオスロにある自社オフィス沿いの道路の画像をデモ用に公開していてインターネット越し会議を接続したらみれるんです。
たまに繋げてみて今どうなってるかなって覗いてみるんです。



ちょうど目の前にバス停があって、ずっとみてるとバス停に人が集まってきて、そのうちにバス停がやってきて乗る人と降りる人。

ほら、雪も積もってるでしょ。さっき車が止まってフロントガラスに付いた氷をこすって取ってましたよ。
きっと随分寒いんでしょうね。

なかなか綺麗な画像なのでよく見えるんですけど、これはオスロの画像。
そんな遠くに感じ無いけれど、地球のほぼ裏側の映像。なんだか不思議です。
誰も地球の裏側でみてるなんて、そんな事思ってないでしょうね。