十日戎。  

新年早々は初詣より十日戎。
今年は新年から風邪で寝込んでいたので、実質はこれが初詣。



去年も書いたけど、西宮神社は日本に約3500社ある、えびす神社の総本社
TVなどは派手で賑やかな今宮戎をよくやってるけど、今宮というのは、今 西宮。つまり新しい西宮神社の意があるそうです。今宮の庶民的なえべっさんに比べ、西宮は格式がある感があります。

今年はUstreamで中継してみたりしたよ。


新しい建物ができてました。


なんかね、去年よりスムーズに本殿まで。


マグロもみたし。


笹の福娘、好みの娘、みんな探すでしょ?
今年はもうね、ベリーキュートよ!!

帰りは屋台巡り。

ミックスケバブも食べたよ。




ベーコンエッグたいやきは不思議やった。ふつうのんがいいかも。


屋台巡り、ちょっと遠慮したせいか、、、何となく消化不良、、、、
でもこれでいいのかな。