たいめいけん。 

18日、六本木の打合せがおわった夕方、新富町のホテルに帰るまで銀ブラ。

東京に住んでた頃、この木村家のあんぱんをよく買いました。

酒種のパン、相変わらず美味しいです。

日本橋へ。
本当に高圧洗浄機で綺麗になってました。ケルヒャーって本当にすごい。
 

日本橋といえば、、、たいめいけん。

こないだ、TVでグラタンをやってました。あれ以来グラタンが妙に食べたくって。

でも、、たいめいけんといえば、オムライスも捨てがたい、、、、、
結局、タンポポライスとコールスロー。

ここのコールスロー。50円は安いね。
そしてすごく美味い。おかわり欲しくなるよ。


そしてタンポポライス(伊丹十三風)。映画「タンポポ」のオムライスの監修もここ。

でできたオムライスを、、、、、ナイフで切り目を入れてふわっと。


ほら、美味しそうでしょ? 美味いんです。


で、結構研修中も気になって、20日の帰る前にもう一回行って

グラタンも食べました。すごいクリーミーでいいわ。
欲求を満たしました。

歩いて東京駅へ。
途中、神田達磨のたいやきをゲット。

ここのはタイの形じゃないんです。面白い形でしょ。

周りはパリパリで、たい焼き部分はフワトロ。
おいしいデザート。至福でございました。