小倉。 

3/3-4 小倉に行ってました。小倉は初めて。
今まで新幹線で博多の途中で眺める街でした。

3日はずっと打ち合わせ続き。夕方2ビルで研究会を中座して、途中WiFiのある某アジトに入ってTV会議に参加。
そのあと急いで新大阪へ


小倉に到着。
駅前のホテルにチェックインして荷物だけ置きに。
1Fが何故かガールズバー。

東京からの社員と部下と合流。時間が遅かったんで、あんまりお店が開いてなかったけど何軒かはしご。


マクドナルドのMがヘン。

小倉って、街中にモノレールが走ってるんです。

銀河鉄道999のモノレールも走ってました。

夕方、小倉の1つ前の駅から歩いて小倉城へ。

何だか独特なお城です。

じつは焼きうどんの発祥って小倉だってこと知ってました?
折角なんで、発祥の店を探して行ってきました。

おばあちゃんがやっている小さい店


そしてこれが元祖の焼うどんです。干しうどんを使ってるんですね。

本当はこの上に玉子の乗った「天まど」っていうのが名物みたいです。今度食べよっかな。

小倉はどことなく昭和な感じのエリアも残ってた。
いい街だね。