キックオフだらけ。 

今週はキックオフだらけ。
木曜日に支社の営業キックオフ。
金曜日は異動先の統括部のキックオフ。

どっちも発表がラストだったんだけど、疲れてテンションが下がった時に発表すると何だかグダグダです。

ゼロスタートで1からやり直しの当部は前途多難だと思ってるんだけど、どの部もある意味で前途多難。
他の部ベースがあるから結果はそれなりに出るだろうけどね。

金曜日のキックオフは東京だったのだけど、やはりエスカレーターが止まってたり看板の電気が消えてたり、どことなく暗い感じでした。

異動した統括部は若い人が中心ですごく活気があっていい。
今までの組織は一番いいと思っていたけれど、今回の統括部は学ぶべきところが多い。
新しい組織でポジティブな部分は大阪で広めていきたいとおもう。

懇親会、楽しかったよ。
3軒まわったけど結構元気だった。楽しかったからかな。
4軒目は屋台のラーメン。

ここのんメッチャ旨かった。
結構取材もきてるらしいけど、なるほどね。

今日は一転、ちょっと体調が降下気味。

来週も東京でいろいろな会議。長丁場。
もう勘弁してよ。