デジタル化はお済み? 

3週間ほどまえからBSデジタルがちゃんと映らなくなりました。
ノイズがでて、あげくには映らなくなってしまう。

で、電気屋さんに相談したらアンテナとブースタが古いとのこと。
ただうちは集合住宅なので、電気屋さんはやってくれないって。結局うちに来てもらっている工事会社へ相談。
アンテナ屋さんが調べにくるという話だったのですが、、、、

今やらないと3ヶ月先になるから今日やりますって。
打ち合わせとかって話で会社を休んだんだけどな、、、、でもとっとと済むので助かります。

古いアンテナですなぁって。

地デジはケーブルの共同を使い続けてるんで、今回は交換しません。
交換しろっていわれたら、、、工事費怖い。


交換おわり。
ブースターのほうはなんか色々調整作業をしてました。
映らなかったCS放送まで映るようになったよっ

やっぱり映るからいいって話じゃないんやね。

デジタル化はお済み?