辛いものツアーin向日市 @ 2011/07/16 

今日は会社の仲間と辛いものツアー。
向日市には「京都激辛商店街」というのがあって激辛のメッカらしい。

何気に参加表明をしたものの、辛さに耐えられるのか、、、、、到着してからちょっと後悔した。


オリジナルキャラまでいるぞ。


(ミンミン)向日町店へ。


なんか、テレビとかでもよく紹介されてるらしい。いとうまい子とかベッキーとか、吉本芸人も。
数日前は週刊プレイボーイも取材してたらしい。


今回の激辛料理はすべてレベル3らしい。

まずは激辛味噌ラーメン。これはまぁまぁ大丈夫。


激辛チャーハン。何だか口の中が痺れて来たよ。


激辛中華丼。これは案外見ためより辛さは無かったかな。


激辛キムチ麻婆丼。ひと口め、むせてしまった。めっちゃ辛い。でも大丈夫。

ってか、大丈夫なのか麻痺したのか、、、よくわからないけど。


最後は杏仁豆腐でクールダウン。激辛のあとの甘味はめっちゃ甘いよ。
ツンデレ系好きの気持ちが何となくわかったよ。


レベル3のものを完食したから認定書貰いました。笑。


その後、仲間と別れて京都散策。
祇園祭の宵山です。

 
長刀鉾ですね。


錦市場から新京極を散策。




河原町から先斗町へ。


鴨川沿いはやはりカップルのメッカ。

夏の京都。激辛激アツでした。