出張。 

今週は4日しかなかったのに、妙に疲れた。
それなりにいろいろありました。

今回の出張では乗り物絡みの出来事ばかり。
19日は福井。

この駅名、長くない?何だか福ばかり。僕にももっと福がきてほしいんですけど。


大型台風の影響で電車が来ない。やっときたと思ったら運転見合わせ。
いつは知るか判らないからみんなが一斉に買い占め。売店のおばちゃんと車内販売のおねえさん、プチバブル。
福井から大阪まで、結局いつもの倍の時間。直撃でもなかったのに、案外鉄道も台風には弱いんですね。

22日、広島。
到着して少し遅い昼食。広島のお好み焼き、好きです。
やっぱりシンプルにそば、ネギのせが旨い。


広電は路面電車の博物館。

これは旧西鉄の福岡市内電車。
3両編成なんです。

2件こなして次の打ち合わせ先に行く際は旧京都市電。
偶然、運転台の横にすわれました。

鉄ちゃんなら大興奮でしょう。
しかし、この写真を撮った直後、車内に急病人発生。


路面電車、次の駅で運転手さんが電話。救急車呼んでました。
この駅で救急車待ち10分。
こんな時は結構タダで降りていいようです。

その後、帰りに晩飯のお好み焼き。
 
うーん。やっぱりそばネギのせが旨い。