7/30-8/2 香港 マカオ。 

以前に書いたんですが、香港に行ってきました。
正直、消化不良な旅です。毎年、夏の旅行というと1週間まるまる休みを取るんですが、今回はその旅程に耐えうる資金も無く。何とか失効寸前の大量マイルがあることを思い出して出かけた次第。

香港は9年ぶり。マカオは14年ぶり。
これまでも5~6回行ってるんですが、どちらも随分変わっていました。
ちょっと綺麗になりすぎ?というか、香港らしい情緒が無くなったのかな。


着いていきなり飲茶。実はギリギリの時間で無理矢理にさせてもらいました。
ここの炒飯メチャメチャよかった。


店の看板。日本語に注目。

この日は尖沙咀周辺を散策。九龍公園を抜けて中の博物館に行ってみたり。

1881 Heritage。いつの間にこんなのができたんだ!!って感じです。


夕刻、フェリーターミナルから香港島をみてみた。大きなビルも増えた感じ。


ライトアップ。綺麗です。


翌朝、ブルースリーと共演。

このポーズで撮るって断言して来たんですが、いざ行くと中国人観光客でごった返してて、どうしよって思ったんですがやりました。メッチャウケた。
日中友好です。




スターフェリーで灣仔へ。

つづく。