7/30-8/2 香港 マカオ。 その2 

今回の旅行で最大の誤算は下調べ大失敗だったこと。
事前に情報収集でガイドブック2,3冊は読んでおくんですが、今回は殆ど読まず。
5月に買った本も現地にいくと随分変わってて役立たず。なんか行きたい店とか何件も無かったり。
偶然関空でかった本とネットが役に立ちました。やっぱりiPhoneとネットなんだな。というか、iPadが欲しくなった。


このお店、うなぎのお粥がある有名店です。
食べましたけどあっさりしてておいしかった。


香港島といえば2階建てのトラム。今回はこれに乗りまくったのですが、クーラーとか無いからほんと暑いです。


トラムの車窓から。

久しぶりにピークトラムに乗って頂上へ。


帰りは乗り合いバスに乗ってみました。

なんかユニオンジャックのペイントがされててちょっとカワイイ。


これがシートがツルツルしてて山道のカーブのときに横に飛ばされそうになったりで揺れて楽しかった。


本屋でみかけたデジタルサイネージ。
大きなiPhoneな感じ。タッチパッドはいいんだけど、ちょっと判りにくかったり。


香港らしい看板の1つ。なにげに「すいかレストラン」ってかいててカワイイ。

つづく。