第15回 西宮酒ぐらルネサンスと食フェア 

ラブ地元。ラブ西宮。
こないだ、市政ニュースを読んでたら載ってました。

電車の中吊りでもよく載ってたんで知ってたけど来たのは今回が初めて。
とりあえず、メイン会場の西宮神社へ。


まずは神社ですからお参りをちゃんとしてから試飲エリアへ。


しかし、、、、酒がたんまり飲めるって・・・・・・・ひひひ。
こんなイメージかなぁ。

いただきだゼェ~。
んなワケ無いんですけど。

小さいカップをもらって飲みます。このカップ、、バリウム検査の前のちょっと飲まされる薬のカップみたいでやだなぁ。
でもおかわり自由ってか、何回でも飲めるので、、、、

結構のめますね。。

西宮は灘五郷の一番東の郷。銘水の宮水で作ったお酒です。
阪神大震災以降、今ではどこも立派な工場ばかりですが、子供の頃から近くには多くの酒蔵もありました。

このお酒は各酒造メーカーが作った統一ブランドのお酒。どれも個性があります。

会場はいっぱいの人。盛況です。
何故か、ご近所同級生とも出会ってしもた。

どれだけ飲んだだろう、結構飲みましたよ。
酔っ払いました。
黒松白鹿 豪華千年寿。あれ、うまかったっすよ。

奉納のイベントやってました。

司会はサンテレビの「おっサンなび」に出ている伊丹章さんでした。
赤門の前で一度逢った時話しかけたら気さくに話してくれて、良い人ですねぇ。あの人。

境内にはいっぱいのお店とかもでててたくさんの人も来てました。

おお、はばタンが饅頭になっとるやんけ!

今日もケバブを食べたけど、、ケバブ肉多くてうまかった。
でも今日一番旨かったのはガイヤーン(タイ風焼き鳥)ですな。

うまい!

このイベント、年2回ぐらいやってくれへんやろか。

帰りに西宮駅前でやってた復興イベントで買いました。


漁網のミサンガです。

陸前高田の方のものだそうです。シリアルは003117

がんばって!