松山 

久しぶりの松山です。
帰りの飛行機が取れなかったので一泊しました。
いつの間にJALって大阪便やめてたの?ANAだけやん。そりゃ取れないよね。


寒かった。
飛行機が昼だったので、夜は仕事関係の人と食事。

松山ってなんか甘口。
これも甘口。でも美味しかったよ。


2軒目のお店で食べたホットサンド。じつは近所の屋台。
通りがかったときに気になってたんだけど、他の常連さんがおみやげ。
ごちそうになったけど、おいしかった。また今度食べよう。

翌朝、飛行機までの間にちょっとだけ観光。

今はどこに行っても坂の上の雲で盛り上がってます。


ロープウェイで松山城へ。


松山ってどこに行ってもスタッフが、男性は坊ちゃん、女性はマドンナって感じの衣装です。
確かに似合ってるこもいるんだけどね。確かに遙ちゃんは似合ってた。


何度か松山には来てたけど、ここまで登ってきたのはおそらく20年ぐらいぶり。
学生時代の仲間何人かで車で来た以来。あぁ、あの旅行懐かしい。

松山って名産何だろう。って思い浮かばなかった。
下に降りたら「じゃこ天」。
おそらくこれは名産。

2分ほどオーブンで焼いてもらって食べあるき。
うん。素朴でおいしい。

路面電車で道後温泉へ。



乗らなかったけど坊っちゃん列車がやってきたよ。


駅前にからくり時計。



時間がくるとこんな感じ。


本館です。
時間がないから外観だけ。

来月は5日ほど滞在するのでどっかで入りに行こう。


足湯。朝から雨が降ってたから入れなかったけど、、今度来たら入ってみよう。

道後温泉ってある意味すごいなぁ。
聞いてたけど驚いた。ちょっと探検したくなったよ。


帰りに南予風鯛めし。
とろろをかけるとおいしいです。

帰りは普通の路線バス空港へ。
ちょっと心配だったけど40分ぐらいで到着。


帰りの飛行機にて。
iPhoneのシャッタースピードが遅いからプロペラって面白くとれます。