十日戎。 

はい。毎年恒例の十日戎。

もちろん地元の総本宮の西宮神社。

初詣よりもこの十日戎でようやく新しい年を迎えるといった感じでしょうか。
明日以降は仕事で行けそうに無いので宵えびすに行って来ました。



今年もいっぱいの人ですね。
予想通り、なかなか入れませんでした。



マグロ。でかいです。

でけー。

はい。
笹。買いました。

福娘はメイサ系。

屋台ですが、、、今年はなんだか残念。
暴力団排除活動の関係か、屋台が若干少ないし活気も無いのです。

いつも行くケバブの店も、ポテトの店もありません。
寄ったたこ焼き屋は超マズイし、ケバブも食べず、途中見つけたデカイ広島風お好み焼きも見逃し、なんだか悔しい。

そんなえべっさんでした。
11日、仕事帰りにまた行って来ました。
古い笹を返すのを忘れちゃったので。


駅も比較的空いてて歩きやすい。


門まですぐに行けちゃった。


いつものところじゃないけどケバブ食べました。
ここ、なんか野菜とか肉とかめちゃめちゃ入れてくれた。
すごいボリューム。なんか得したなぁ。
美味しかったです。