道後温泉まつり 

再び松山。
今回は2時間ぐらい少し余裕ができたので道後温泉に行ってみた。



ようやく少し温泉に浸かりました。(笑)

ちょうど温泉のお祭りだったようで、出てきたら餅まきが始まりました。


とりあえず僕もGET

えへへ。ラッキーです。

翌日、新居浜へ。

打ち合わせの帰り、地元で旨いラーメン屋さん。


醤油ラーメンにオプション全部のついたマル得トッピング。

なかなか美味しかった。
来月も行くのでまた食べよう。


道後温泉のちかくに松山神社という神社。
あんまり看板もなく、目立たないところなんですが、なんとなく行ってみました。

実はここ、天満宮と東照宮が合祀された神社らしいんです。
境内には太宰府の飛梅を分けた梅があって、

建物いたるところに葵の御紋もあります。

すごくわかりにくいところですが、神社の方がちょうど話しかけてくれて色々お話を聞きました。
こういうところ見つけると得した気分ですよね。