fc2ブログ

Dreamliner 

4月27日-28日で東京出張。
いろいろ建設的意見もありながら、、、、まぁ、いい方向に向かうこと望みながら、、、、

食った焼肉が美味かった。


お店に飾ってあったWBCメンバーのサイン。
かっこいい。

翌日帰阪。
今回は飛行機を使用。

初めて787 Dreamlinerに乗りました。


特別塗装機のタイプです。

日本企業が多く関与している機体ですが、Dreamlinerという名前の通り、夢を実現した最新の飛行機だと思いました。

搭乗時に照明が虹色に。すごく綺麗です。

窓側座席では無いですが、噂の電子カーテン、すごいですね。
サングラスみたいに偏光しながら外がみえるのは画期的。
それから機内放送の音質が非常にいいんです。落ち着いた感じで聞きやすい。これは一番すごいなぁって感じたところ。

座席もゆったり目で座り心地はとてもいいです。

座席前はタッチパネル式のディスプレイで色々なメニューを選べます。
面白かったのは、USBポートがあって、音楽プレイヤーなどの音楽を取り込んで聞けるというもの。

これはなかなかイイかも。

コントローラは裏面がキーボードでした。
なぜかというと、機内で離れ離れに座った人とかとメッセージのやりとりが出来るとか。

これは面白いなぁって。
将来機外ともやれたら面白いのに。


テーブルを出さなくてもカップホルダーがついて便利。
テーブルも少し低め。でもPCとかで仕事するにはとてもいい高さでした。


離陸後、やっぱり翼はすごく上に反り上がるんですね。
新素材で薄くしなやかで、わざとしなるようになってるらしいです。
今回、隣に搭乗地移動のCAさんが隣に座りました。綺麗なCAさん。なんか得した。


また乗りたいです。