石垣島。 

仕事で石垣島に行ってきました。
大阪から1500キロも南にある島です。




この空港も今年いっぱい。


仕事の合間にプチ観光。


通り道に具志堅用高記念館。実のお父さんが切符を売っていました。


泡盛の請福の博物館がありましたよ。


来年新空港ができるそうです。もっと島は活性化されるでしょうか。。。。


本土ではめったにない宮之鶴にありつけましたよ。
うーん。泡盛!って感じです。

翌日、たまたま宮之鶴を作っている仲間酒造所のそばを通りました。

本当に小さい酒造所。そりゃ流通しないよな。貴重だわ。

北部の明石(あかいし)で食べたソーキそば

ここのがメッチャクチャ旨いんです。ソーキとろとろ。

帰りの関空ゆきの飛行機、なんどガンバ大阪の選手と一緒でした。
それも周囲を選手に囲まれました(笑)

ラッキーでしたわ。