買い替えました。 

今月、車検だったんですが結局新しい車に買い替えました。

Mercedes-Benz New B-Class
B180 BlueEFFICIENCY Sports Night packageです。
今年新しくなったBクラス。これまでのはイマイチ感があったけど新しいのはなかなかイイ感じです。

ナンバープレートの番号は慣例で同じものにしました。これが4代目


ゴールデンウィークの頃、なんとなくヤナセに寄ったんです。
担当の営業さんは不在だったけど、その後電話をくれて。
「来月の車検、お願いします」って言ったら、「一度こちらの勝手で提案させてください。」って。
同じ営業職として、こういうのは好きです。


で、その翌週にガーデンズで開催されてたイベントで見積をもらいました。
奇しくも展示場のCクラスが白でBクラスは黒。


同じCクラスと今回でた新しいBクラス。
Bクラスだと、月々のローン額が減って、その減額分とエコカー補助金とか今回の車検代とかを比較するとなんとほぼチャラで買い替えることが可能に。

Cクラスのサイズだと、運転するのが僕だけ。最近は乗る機会も少ない。
逆に家族は車が必要な需要が大きくなってきてる。
このBクラスだとほとんど新たな投資をせずにこれらの問題を解決できるんで、アイス食べて即決。

これまでのCクラスがウチに来たのは2009/07/19。短い期間だったけど、思い出できたし、ありがとね。

Sports Night packageの装備はかなり若い。
ちょっといろんな若返りしたいところだったしちょうどいいかな。

旅行時のトランクが小さくなったのがちょっと心配。旅行の時大丈夫かなぁ。