福岡から石垣へ 

熊本、宮崎、大分では大雨。福岡はどうなるだろうと思ったらそれは大丈夫でした。
朝、1件訪問してそのまま石垣島へ。



石垣島はいい天気。そしてとても暑い。

 
翌日から地元企業様の展示会に参加。
この日は夕方まで設営準備。
なんでも屋さんマインドがないと、こういうのは単独行動で務まりません。


隣の公園では14日に開催されるオリオンビール祭りの準備中。
いいな。でも禁酒中だし、第一、開催時間には既に居ないし。


ホテルはフェリーターミナルの近く。大きなフェリーが入港していました。台湾かららしいです。週に2回ぐらい、こういった船が入港するそうです。

こっちは貨物船。沖縄本島から物資が届くんだそうです。

あんまり時間も限られているのでコンビニついでに少しづつお買い物。

泡盛いっぱい。禁酒中だけに誘惑多し。

コンビニで晩御飯を物色。
石垣のおにぎりで晩御飯。
 
安くて旨いんだよ。これ、本土でも食べたいわ。