潜水艦。 

出張で呉へ。
午前中の予定が午後にまわったんだけど、そのまま始発の新幹線。


広島駅で500系新幹線がいた。

呉までって単線なんですね。通勤時間でもあり混んでたしえらい時間もかかったよ。
でも呉には9時前到着しちゃう。

早すぎ。というわけで、駅で仕事を始めたんですが、せっかくなんでちょっとだけ観光。

駅から5分のところに潜水艦。
この潜水艦、本物なんですよ。

自衛隊が運営してるてつのくじら館。
なんと無料。


中では地雷除去をはじめとした海上自衛隊の活動の紹介とか、、潜水艦の中もみれます。



潜水艦、、、デカイ!

その横に、大和ミュージアム。



デカイ大和の模型。スゴイ精密です。


零戦とか、人間魚雷とか、、、実物はなんか重い。


はじめて見たんですがなんかすごい。

はい。仕事です。
でもこれだけみて1時間。これぐらいだったら、、、、ね。


昼ごはんのお好み焼き。
ここのはまぁまぁかな。