初 宮崎県入り。 

初めて宮崎県の出張。
でも南のほうなので、鹿児島空港から入ります。


鹿児島空港からレンタカー。
僕は運転しないのでしゃべりっぱなし。笑

まず志布志へ向かいます。
高速道路の景色、一面杉だらけ。なんかモコモコ感が気持ちいいのか悪いのか。
一般道に降りてから、、、このへんって茶畑がスゴイ多いです。
途中有名らしい蕎麦屋さんで昼食。

田舎蕎麦の定食がおすすめというので注文。
すごい量がおおいんですけどっ、、、、
手打ちの蕎麦は麺がそんなに長くなくって、なんだかたくさん入ってます。
確かに旨いって感じです。

志布志から海岸線をしばらく進みましたが、なんだか昔の観光地って感じのホテル。
今はなんだか寂しそうですが、昔は繁盛したんでしょうね。
ちょっと昭和でした。

とんぼ返りで鹿児島空港。

空港にピーチいました。そうか。こんどピーチかなぁ。


東京行きは787でした。いいなぁ。787って東京発着ばっかりだもんな。ずるいよ。

帰りの飛行機で月が。

写真じゃなんだかわからないなぁ。
本当はうっすらそらがみえてて月も少し透けてたんだけど、、、写真じゃ全然。

伊丹空港でバードストライクがあったとのことで、20分ぐらい閉鎖。
奈良周辺をずっと旋回。
でもお陰様で生駒山山上遊園地の花火を飛行機からみれました。

そして来週も出張。
・・・・なんだかな。