竹富島 

地元の会社の方から、「竹富島って10分で行けるよ。打合せ早く終わったら行ってきたら」って言われました。
まじっすか。ってことで離島ターミナルに行くと、バス並みにフェリーが運行しててすぐなんですね。


竹富島まで10分。


フェリー乗り場から10分歩いたら保存集落地区。



なんかよく旅行本に出てくるような風景。
昔のまんまなんだそうです。

歩いてたら水牛の牛車に遭遇。

集落の真ん中にある「なごみの塔」。

ここに登ってみたら

わぁ、良い感じですわ。


あんまり時間も無かったですけど、集落だけ見学して石垣に戻ってだいたい1時間ちょっと。
本当はゆっくり観たかったですけどね。良かった。
こんどはプライベートでいきたいですね。絶対星がキレイなはず。