甲子園球場が気になって気になって。 

夏、高校野球の時に何気に外野席で観戦していた時のこと。
後ろにいた、恐らく首都圏の人が、「なんだ、甲子園って狭いじゃん。神宮よりも狭いじゃんなにがいいの?」って言ってたのが気になって気になって。

確かに僕は神宮球場で観戦したことが無くって、東京で住んでた時も神宮周辺に行ったことがあっても中で観たことは無いので。
でも地元であり一番好きな場所のことだから気になって気になって、、、

ネットで色々調べてみたらこんなサイトが。野球場.com

ここで比較してみて納得した。

年間の観客動員数トップクラスの甲子園球場
収容人数は47,757席と昔の55,00から比べるとかなり減りましたが、観やすくなったということでしょう。
高校野球の舞台としてもやはり僕はどこにも負けない、地元の自慢の場所であることにはかわりはないんだけど。

<2012/07/11 レフトスタンドにて>