コラボ。 

福岡に出張すると必ず駅とか空港でラーメンを買って帰ります。
有名店の箱のやつは買いません。袋入り200円前後のやつ。結局これがうまいんですよね。

で、家で食べるんですけど、思いついて作る事が多いせいか、結構具なしの素ラーメンになって、まぁそれでもいいんですけど、さびしい。

7月に福岡で買ったラーメン、その足で石垣に行ったのでその時にらふてぃを買いました。

この組み合わせだったらオイシイでしょう。

で、つくりました。
今回は具なしにならなくってよかった。

あわせて、6月に楽天経由で予約していた北海道のとうもろこしを入れました。

丁度昨日、たくさん茹でたんですが、食べきれず。
茹でたのをいっぱい削ったので。

今回はなかなかうまかった。
ニッポンの南北の具が出会ってます。