今シーズン最後の甲子園 


今シーズン最後の甲子園球場での観戦。


来月のゲームは観れないので、アニキをみれるのも今回が最後。
同い年のアニキが引退するのはさびしい。


アニキ引退ということは、、、そう、あのハラミ丼が食えなくなる。


今年も人気投票1位のハラミ丼。


やっぱり殺到。めっちゃ並んでます。
店の中ではハラミをめっちゃ焼いてました。増産増産。


はい。今回は5番レフトで先発メンバーです。




今年最後の席はアニキがよく見えるレフト外野席。上から2番目に高い座席です。
めっちゃ雨が振ってますが盛況なゲーム。


先ほどのハラミ丼。出来立てのせいもあって今まで一番うまいよ!アニキ!!


アニキを後ろから応援。
最終打席はちょっと寂しかった。

試合はというと、1回に鳥谷のホームラン。そう。今シーズン本当に甲子園でホームラン観れなかったです。
今日みれて嬉しかった。
そして能見選手の完投。今シーズン10勝目。
うん。良かった。謙遜してたけど、今はやっぱりエースだよ。

ヒーローインタビューでは今日奇しくも鳴尾浜球場でファームの試合で引退する城島選手の話も。
うーん。いろんな意味で苦い、潔い引退。
六甲颪のあとのヒッティングマーチでは城島のマーチの熱唱もありました。
ファン感謝デーでは顔を出してほしいものです。

これで今シーズンは7勝5敗2分。
引き分けを負けに含めたら5割ですけど、まぁ、今シーズンのタイガースの成績的に、結構勝ちをみてきたほうじゃないでしょうかね。

対広島 23回戦 甲子園

広|000 000 000|0
神|100 100 00x|2

勝:能見10勝10敗0S
敗:前田健13勝7敗0S
HR:鳥谷ソロ8号
広:前田健-江草-横山-河内
神:能見

あぁ、来年まで観れないんだね。さびしい。