Freedom Toaster 

南アフリカにはオープンソースの自販機があるらしい。
Freedom Toaster」って言って、生のCD/DVDを入れると、Linuxなどのオープンソースソフトウェアを"焼いて"くれるらしい。

おもちゃ屋でゲームソフトを書き込める機械を見たことがありますが、まさにそれですな。




生ディスクさえあれば自由にソフトウェアが入手できるなんてね。
アキバや日本橋で生パソコン買って、帰りにこの自販機でOSを入手するとか・・・・学校でこの自販機が置いてあって自由に"焼ける"とか。。

そのうち、「地域限定」OSとか、その自販機でしか入手できないディストリビューションとか出てきたりして・・・・・な、わけないか。
なんかおもろいですなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/34-985a899b