アニキの引退。 



昨日のアニキの引退試合。
泣けましたね。4番レフト金本。キターーー。

会社帰り、虎テレみながら帰宅。iPhone5にしてから虎テレ調子いい。



センター前の鋭いヒットも出るし、盗塁はするし、アニキも楽しんだ感じ。


8回の守備ぐらいから涙ぐんでた。
感慨深かったんだろう。


2003年シーズンから阪神に移籍してきて、移籍記者会見で背番号に触れ、「過去に藤田平・和田豊らが付けていた背番号6を引き継げて嬉しい」と言ったアニキ。
引退のラストシーズン、その和田豊氏が監督になるとはこれまた、和田監督としても感慨深かったのかも。
でも次の6番を継ぐ人は重いなぁ。

アニキの記録、改めてスゴイですね。

余談ですが、アニキのプロ初出場・初打席は1992年6月2日。代打三振。対阪神でした。
ちなみに当時のピッチャーは中込。ウチの町内で焼肉屋をやってます。うちの娘はこないだ、高校生になったらバイトにおいでと言われたらしい。笑

最後はDeNAの荒波がのレフトフライでアニキ自らがウイニングボールをキャッチ。
もうなんか、出来すぎぐらいの演出。


今季10勝目、好投したメッセンジャーにウィニングボールをあげようとするアニキ。

「いや、だめっす。貰えませんよ」って感じのメッセンジャー。
なんかね。あのやりとりが良かったです。





引退セレモニー。アニキの挨拶、最後の「本当に夢をありがとうございました。心からありがとうございます。」にはなんかメチャクチャぐっときた。

清原のサプライズ、なんであんなに真っ黒なのか。そっちが気になってしまう。


アニキは同い年。
同世代のホンマにヒーローですわ。だからさびしい。
もうめっちゃさびしい。


そしてこれで阪神タイガースの今シーズンも終わっちゃいました。
来年まで、、長いなぁ。。。。

ちなみに11月23日のファン感謝デーには登場するそうです。更に矢野燿大氏も登場するらしい。
12日に応募開始だそうです。

今日、片岡コーチの退団が発表されてました。
6年前の10月12日 中日戦で引退でしたね。
丁度、ウチの店もこの日で閉店でした。そうか。もう6年ですか。