母の入院とエキスポパビリオン 

この間から母が入院。
見舞いの帰りに万博公園に寄り道。

紅葉が見ごろです。

かねてから行ってみたかった万博パビリオンへ。


模型がいい!



入り口からして大阪万博全開です。


大阪万博って、ほんと未来予想図そのものだったんですね。これなんてテレビ電話。今ならテレプレゼンスでしょうか。


電動アシスト自転車なんてそのまんま。


会場模型みてたら、タイムスリップして観にいきたくなります。

僕は幼児のころ。行ったらしいです。覚えてないけど。



エキスポタワーの外壁。
これは覚えてます。高校生のころ、上った記憶があります。
上でこれの中から景色を見ました。


こうやってみるとほんと未来的。映画 サイレントランニングの宇宙船みたいって思うのは僕だけ?

Silent Running