そして石垣。 

新潟に行ったときは大阪より10度ほど寒かったけど、今回は10度ほど暖かいところへ。
事務所で朝一番、東京とテレビ会議のあとあわただしく関空へ。考えてみたら別に事務所でTV会議しなくても良かったんだけどね。

梅田から関空へのバス。
便によっては新しい第二ターミナルまで行く模様。
今回も例によって経費削減の一環でピーチを使います。

新しい第二ターミナル。必要最小限。でもこれでいいのだ。

ピーチはこのチェックイン機で手続きしますけど、iPhoneに届いたメールのバーコードで手続きできた。
これも便利。


保安検査通過後、ソラテリアの四元豚のカツサンドセット 690円
これが想像以上に旨かった!!

朝から全体的に遅延している模様。


雨の中の搭乗。雨だとバスなんだね。


今回は一番後ろの窓側を予約。
たぶん、ピーチで一番いい席だと思う。
離陸したらシートをめいいっぱい倒せるし、そしたらかなり楽チン。

那覇には40分ほど遅延。まぁ遅延上等ぐらいに思っておかないとね。

那覇でANAに乗り換え。しばらくしたらPassbookからメッセージ。

Passbookのすごいのは遅延情報がちゃんと知らされるってところ。
すぐにみたら、変更点がちゃんと丸印でわかりやすい。
ってか、大雨で相当遅延。

実は今回、ホテルでなく漫画喫茶の宿泊施設。でもホテル同等のサービスでたぶんちょっと泊まるんだったらここでも充分だね。24時間営業だし。

ここでも食べれるけどコンビニへ。

沖縄っぽい弁当と、

タコス巻き。笑
酢飯だったのはびっくりだけど、意外と大丈夫。

翌日、ここの朝ごはん。



意外に普通。この中のハンバーグがなかなかの味。旨い。
でも激熱スープに大量の春雨でやけどするし、オレンジジュースが何故か激マズ。

午前中びっちり打ち合わせ。でも今回は濃くてよかった。
ってか、濃くしたんだけど。


昼過ぎの石垣空港。
4機も並んでるのはじめてみた。


石垣空港は前後のタラップで乗り降りします。
こういうの、旅行好きはたまらない。


こういう角度とかも。


那覇からピーチ。
またもや遅延。


飛行機間近でみれるのうれしい。

そうそう。ピーチでも沖縄から乗るときは両方。

ほら、この角度。

そして後の翼。



夕日とお月様。昼と夜が交代。
飛行機は非日常の体験が良いですね。