西畑公園 

阪神甲子園駅のそばに西畑公園という小さな公園があります。
住宅地に入るので、球場の野球観戦の人にはあまり知られていないかもしれません。

小さな公園で、春夏の高校野球が始まると隣接の旅館に宿泊しているチームが早朝や夜間、体操や素振りをしたりもします。

地元のちょっとした桜の名所です。
ようやく桜が咲き始め、満開を迎えようとしています。




この公園にはいっぱい思い出があります。
この公園の近隣に親戚も住んでいて、僕自身も幼少の頃は20~30m離れたところに住んでいたので庭のような場所でした。

正月はここで凧揚げをしたり、砂遊びをしたり、野球をしたり・・・・。
大好きな人と一緒に時間を過ごしたり。

今でも毎日通勤時に横を通ってて、普段は何も気にならないけど、桜の咲くころのこの公園に来るといろんな思い出が出てきます。



桜の花は忘れた思い出と気持ちを呼び戻してくれる効果があるのでしょうか。
それらを反芻(はんすう)してまた1年、前に進むことを考えるのかな。