東京ディズニーランド 30周年 

4月15日で東京ディズニーランドが30週年だそうです。
もう30周年って。
当初は5年限定とかって話でしたよね。
最初はJR京葉線が開通してなくて、地下鉄で浦安駅まで行って、そっからバスに乗って行くって感じでした。

何度か行ってますよ。
家族とか、友人とか、、、東京に居た頃はチケット貰って遊びに行ったりした記憶もあります。
しかし、実は僕はあんまり興味ないほうです。
オーランドやパリのディズニーランドも行ってはいますけど・・・・。

最後に東京ディズニーリゾートに行ったのは、たしか10年前のクリスマスシーズン。
あの異常な混雑ぶり、アトラクションに数時間、ポップコーンの購入に40分、さすがに10年は行く気がしないと思ったことだけ鮮明に覚えています。

でも来月リニューアルオープンするスターツアーズだけはいつか行きたいな。


10年ぶりだしね。