富山へ。 

久しぶりの富山。
今回は医療情報学会前日開催のセミナーの黒子です。

前日の夕方いり。
新幹線建設で昔のちいさい富山駅のイメージ無し。
新幹線と併設駅が完成したら立派になるだろうね。来春。もうすぐだな。


晩飯で食べたブラック焼きそばがかなり美味かった。

でもその後行ったラーメン屋のブラックラーメンは滅茶苦茶胡椒辛かった。



お城の横の国際会議場。


富山城がよく見えます。


会場、大きかったよ。
来場も多かったね。

終わってから市内電車に乗って飲みに。


昔、富山に出張した時は古い電車が走ってたけど、今は底床電車なんです。乗り心地は良かった。



白えびめちゃ美味。


ノドクロ激美味。

日本酒がすすみます。

最後のシメにブラックラーメン。

でもここのは色は黒いけど味は意外とあっさりでなかなか美味かった。
あぁ、個々の味が有名になった店の味なんだね。納得。