長野事件 


オールスター直前。そして伝統のカード。前日の負けでオールスター前の首位奪還はなくなったものの、差を詰めておきたいところ。


今回も一塁アルプスの2列目。

試合前、先発スタンリッジがライト前でキャッチボール。



ボールを子供にあげるスタンリッジ。優しいよな。


大和の弁当にしたんだけど、、、、、、、

一打席目でバント失敗 右手直撃で俊介と交代
えぇぇぇ~ マジかいな。です。

試合はというと、1回に新井兄と今成のヒットで先制3点。
巨人の先発 菅野も4回でKO。へへへ、こりゃ前日の仇を返すぜと思ってたのに、、、、
7回に信じられないことが・・・・あっという間に8点って、全くひどい。
なんだかヘトヘトになってもた。


ところで長野久義。調子乗ってます。7回の悪夢でも絡んでました。
観客の野次に若干威嚇したりもします。

僕らの席の横の通路にその長野ファンのおねえちゃんが何回もやってきて金網から長野にアピール。

なんか長野のキャラらしいです。
バットは僕の。どついたった。

こんなことしながら周りのひとと長野に手を振って遊んでたら、そのうち長野も反応。笑ったりしてきた。
8回チェンジの時、突然こっちに向かってきた長野。

「なんか、500円玉投げ込まれたよ」って、僕らの間の前に。
もちろん長野ファンのお姉ちゃんがGET。感激してた。

僕らのところにやってきた長野。
一瞬ファンになりそうになったけど、、、いやいや、騙されたらアカン。このスケベ野郎。

その次のイニングもやじる客に挑発する長野。
やっぱワルモンのスケベ野郎やんけ。声聞いたからって騙されそうになるのもたいがいだけど・・・・

今シーズン9試合目、4勝5敗。おいおいおいおい・・・・
3.5差にひらいてもたぞ。もうアカンぞ!!!

■2013/7/16 試合結果

対巨人 13回戦 甲子園

巨|000 000 800|8
神|300 000 000|3

勝:笠原3勝1敗0S
敗:加藤0勝1敗1S
巨:菅野-笠原-山口-アコスタ-青木
神:スタンリッジ-加藤-安藤-筒井-ボイヤー-松田