九州へ。 


九州へ。
無難に考えると新幹線ですが、おんなじ時間でコストを考えたらLCCが有効なんです。


限定デザインの機体。今日からだそうです。

今日はハード。
博多から飯塚、直方、小倉などを経て博多

九州内のJRって木を多用した車両が多い。かっこいいんだよね。

途中、乗り換えで通った折尾駅。

昭和な佇まい。


建替え中の木造駅舎。小学校の油引き校舎を思い出す匂いがしてた。


駅構内に駅弁を売ってる人。
いや、本当に昭和。

小倉周辺で仕事。
帰りにバスを乗り間違い。困ったんですが、偶然運良く八幡まで。

途中、旧製鉄所の高炉跡の公園を通りました。

高炉周辺がちゃんと保存展示してありました。


日本の20世紀産業史跡。これは保存してほしいなぁ。


最寄り駅の横はスペースワールドでした。
スペースシャトル、実物大なんだよね?


博多でいつもの店に行ったけど、だいぶ人が変わってた。
そうか。もう1年以上ぶりだもんな。いろいろ変わったな。