うどん県へ。 

10/17-19で、うどん県へ。

学会展示の展示物輸送も兼ねて車で。ボンゴです。

朝、会社で機材積み込み。会場14時目標で13時に予定通り高松着。
まずは池上製麺所のうどんから。そう。るみ婆ちゃんとこと。

久々に来たら綺麗になってる。

そうそう。ギョロッケ。


温玉ぶっかけとギョロッケとさつまいも。うまいなぁ。
るみ婆ちゃんも元気だった。

会場準備後、飯へ。

高松の商店街はすごい。おそらく四国で一番じゃ無いだろうか。
大阪なんていなくてもここで全部揃うぐらいじゃないのかな。

すごい綺麗だし。

魚の旨い店で飲んで、帰りに広島風つけ麺の『たぁーすけ』でつけ麺。ここはうどんじゃない。

うまいけど、食い過ぎだよな。

学会初日。

ブース対応は主に若者でやってもらい、、、、

上司と昼食。

うどん県だからね。海沿いの『はりや』
並んでる並んでる。

食べてる後ろに並びます。

天ざる。ここのはコシが強くてもう満腹。天ぷらもさくさく軽くてよかった。

会場のサンポート高松から。赤灯台が見えた。


気になるから行ってみた。

ガラスが張られている珍しい灯台。

でもなんだか寂しい感じ。

夜は商店街を越えて落ち着いたゾーンでまた魚の旨い店。
ベロンベロンに飲んで、でも最後のしめは『北古馬場 ごえもんうどん』のカレーうどん

夜中なのにメチャメチャ混んでたなぁ。

最終日、15時までの展示が、いろいろあって12時過ぎに撤収命令。
まぁ正直ちょっと嬉しかったな。
早速、昼食。行きたいところが臨時休業。

かわりに行った『馬渕手打ち製麺所』



ここのスタイルはすごい。うどん玉だけ買って、自分で作るスタイル。
下手だと失敗ってことだけど、なかなか楽しい。

ここは敢えて少なめの1玉で食べて、、、

もう1軒はしご。道路沿いの『まるいち』



最後も温玉ぶっかけでシメる。


帰りに淡路島のPAで休憩 鳴門海峡大橋がよく見える。
ずっと運転だったからつかれたけど楽しかった。
とりあえずは今月のイベント終わり。来月のイベントがメイン。うーん。