熊本へ。 

黙祷後出発。
新幹線に乗ろうと思ったら、飛行機の早割のほうが安かったんで、今回は飛行機。
しかも最近乗る機会のないLCC以外の飛行機だ。


LCCばっかり乗ってるから、隣に駐機していた777が異様にデカく感じる。



くまモン、ちょっと多すぎ。多すぎるよ。

昼ごはんは桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)にしてみた。
なかなかおいしいなぁ。


夕方、早めに用事が終わったので熊本城へ。



天守閣まで登って行く途中、結構櫓が多かった。
昔来た時はこんなになかったと思うんだけど。
天守閣、なんかスゴイカッコいい。






城壁と櫓が並ぶ城内。
なんか昔はもっとすごかったんだろうな。