恒例の人間ドック。 

今日は恒例の人間ドックでした。
8時過ぎにクリニックに入ると空いているのでそれめがけて心斎橋に向かいます。
阪神なんば線経由で難波からダラダラ歩きます。

朝帰りの怪しいカップルなのか、飲み屋のお姉さんとオールで楽しんじゃったのか、そんな人達や


グリコ見ながら、、、戎橋って、朝早い時間でもスカウトマンみたいな兄ちゃんが引っかけ活動してます。
すごいのかどうなのか、、、よくわからないですが大変だなぁ。

今回も空いてたのですごいスピードで検査項目が進みます。
もうだいぶここに通っていますが、代替わりも激しいです。

最近は採血の時が一番楽しみ。

バリウムは相変わらず炭酸が嫌ですね。
我慢してるのに抜けていくからおかわり飲まされるし。
ぐるぐる回るのは年齢のせいかドン臭いので技師の人に「もっと早く」とか言われちゃうし。
今日の技師の人は一番上手な人に当たったからいいんですけど、やっぱり辛い。

最後の問診、だいぶ待たされた。
春に精密検査って言われてた胸部レントゲンは問題ないみたい。
もしかしてだいぶ前に肋骨骨折の跡かな。

どっかにポリープあるらしいけど心配要らんって言われた瞬間に何処にあるのか忘れてしまった。

ここの楽しみは食事券が付くところ。
嬉しいな。日本料理 和楽で。

今年もりんどう(天ぷら膳)にしてみた。
人間ドック後はなんかメッチャ旨い。

心斎橋筋商店街は春節休暇のせいか、中国人だらけ。
日本人より多分多い。

ちょっと時間があったからアップルストアへ。

さすがに近々にはMacbookを新しくしたい。
いろいろ相談したけど、、、、やっぱりMacbook Proだなぁ。

消費税上がるから3月までに買ったほうがいいのかな。
それとも、もう少し我慢して3月のMacworld/iWorldの中身待ちで判断?
結局はギリギリだな。どっちみち買うならローンだけど。