キャンプが始まったみたいですが。 

2月に入りました。早いものです。
仕事上ではエライことになってる問題が解消されずはや1ヶ月。
ウチの会社が消滅するのもあと1ヶ月。そう。最後の1ヶ月です。

完全に現実逃避ですが、阪神もキャンプインが始まり、シーズンに向けていろんなことが公開され始めてます。


ウチの会社じゃないですが、阪神も変化の年なんですかね。
年末から話題のチアリーダー。

メンバー決まったそうですが、、、、

昔のチアリーダーの時は散々だったので、、、

本気かなと未だ思っています。

それよりもっと驚いたのは、コレ

マジかいな。大洋ホエールズやんか。


藤浪くんが着てもダサい。
草野球チームかよ。
5月の巨人戦でお披露目らしいです。
いやいや、、、ダサい。

でもちょっと興味深いことも。
今年、ローソンがオフィシャルスポンサーになるんですね。
去年のセブン-イレブンに続いて。って、セブンはどうなるんだろう。
ビールのアサヒ対キリン(関西支社)の戦いに続き、コンビニでセブン-イレブンとローソンのバトル。
実は甲子園球場周辺、甲子園筋沿いは既にこのバトルになっています。

アルプス席に団体専用のデッキシートが登場します。

名前はPontaシート(笑)ローソン、取りました。

セブン-イレブンも負けてません。

3塁内野席に2席もしくは3席で両方通路のセブン-イレブン ツイン・トリプルシート。
さらに昨年からのセブン-イレブンの名前の入った企画席も。

その中でもちょっと気になるのは「セブン-イレブンエキサイトシート」
一塁アルプス最前列で1セット4名(または5名)のグループシート企画。

実は昨年、ウチの会社の仲間4,5人で3塁アルプス最前列を取って観戦したんですが結構面白かった。
これ、結構いいと思うんです。さらにこの企画席のいいのは、、、

応援グッズが人数分付いていて、

おまけに、試合終了約40分後~グラウンドレベルでの写真撮影会がついてる。
これ、企画としては結構いいと思うんです。試合終了が遅くなると帰りが心配な人も居ますけど、かえって混雑をちょっとやり過ごせますしね。

一回はこういうのやってみたいなぁ。
でもそもそも、職場でもそれ以外でもほとんど友達いないし、一緒に観戦してくれる虎党が居ないから行けない。

今年は観戦友達がほしい。