出雲へ。 

出雲へ出張

神戸空港から米子経由で行ってみることにした。
早めに買うと片道4,800円。フライト時間約30分。こりゃ安いわ。


神戸空港で食べたパン。値段が高いだけで全然美味しくない。残念

米子空港からバスで松江まで行ってそこから出雲市へ。


打ち合わせが終わったあとに出雲大社に行ってみることに。
タクシーで出雲大社。



やっぱり空気が違うかした。荘厳な感じ。

出雲大社では柏手4回するそうで。ちゃんとお参りしましたよ。

帰りにおみやげ屋さんでそばコロ。

これはお勧めです。旨いよ。


旅館 竹の家さん。
ここは竹内まりやさんのご実家だそうです。
すごい趣きのある日本旅館。カッコいい。


一畑電車の出雲大社駅。なんだか乗車券売り場も良い感じ。


映画でも使われた日本最古級のデハニ50形が展示されてました。

帰りも同じコースで米子空港へ。
米子空港の近くにCMでも話題のべた踏み坂があります。



米子空港内の居酒屋で大山ビール。なかなかフルーティな感じがおいしい。


フライト時間、うとうとしたら神戸着いた。これいいわ。