再び東京にて。 

出張で東京に行ってました。

行きの新幹線で前の列に乗った若い女性が突然思っきりリクライニング。PC壊れるかと思いました。

かなり腹たったんですけどね。まぁめんどくさいなって。
それで、新幹線の車内アナウンスで。
「座席前のテーブルでPCなど高さのあるものの場合、前の席のリクライニングの際、あたることがあるので注意してください」と。でもリクライニングする側に後ろの人に一声かけるとか、そういうのは言わないんだね。
そっちのほうが腹立たしい。

約2日半、仕事はそれなりに忙しかったわけで。
夜、築地で魚食べました。

さすが、めちゃうまいです。
これが、

これに。

こうかんがえると、なんだか残酷な感じも。
でもありがたく、美味しく頂戴しました。