東京から岡山へ。 

急遽予定変更。岡山で打合せのため移動
なんだか東京に居たくなかったのか?と言われそうですがそうではありません。


とりあえずとっとと新幹線に乗り込んで岡山へ。


春から会社の仕組みが仮想デスクトップ環境になったので出張さきではTabletでも仕事ができるようになりました。
Tabletはこないだ買った8インチのやつです。
Androidってちゃんとマウスも使えるからいいですね。

天気下り坂で涼しかった東京と違って岡山は晴天でめちゃくちゃ暑かった。
もう夏本番です。

帰りの新幹線は信号故障の影響で遅延気味。
諦めてこだまで帰りました。でも新神戸まで1時間かからないですね。
もう帰りはこだまでのんびりがいいや。

岡山駅で山陽新幹線公式ヒーローのカンセンジャーと出会う。
思わず記念写真。

ちょっと、なかなか絵ずらよくないですか?笑