ポール直撃対決。やはりドラマは2アウトから。 


オールスター後の公式戦後半のスタートは伝統の巨人戦。
前日も勝ったのでここは勝ち越して一気に首位との差を縮めたいところ。


よく考えたら久々の公式戦です。

ゆるキャラも来てます。


始球式は黒田官兵衛に出ている、、、、



濱田岳さんでした。

さて試合。

なんだかんだで意地をみせましたよね。
1回に巨人亀井選手がレフトのポール直撃のホームランで巨人先制。
その後逆転して9回、オ・スンファンがキッチリ締めくくってくれると思ったら、2アウトあと一球で高橋由伸選手にホームラン打たれてに同点。
どっちも総力戦。もう人も使い果たした感もあり。 
若干、原監督のへんな奇策を出してほしいと願いつつ。(原さん誕生日だったらしいけど)
あとのない延長12回の2アウトで福留さんのライトのポール直撃サヨナラホームランって!


ポール直撃に始まりポール直撃に終わる。
2アウトからの勝負で泣き、2アウトからの勝負で笑った。
デキ過ぎだけど、いやぁ近くの兄ちゃんと抱き合ったわ。

今シーズン9戦目 4勝4敗1分 ようやく僕も5割届いた。
射程距離。こっから頂上狙いましょう。

■2014/7/22 試合結果
対巨人 14回戦 甲子園

巨|100 000 001 000|2
神|000 002 000 001x|3

勝:金田3勝0敗0S
敗:マシソン4勝3敗15S
HR:福留ソロ3号、亀井ソロ5号、高橋由ソロ3号
巨:杉内-西村-山口-マシソン
神:メッセンジャー-福原-呉昇桓-安藤-榎田-金田