ズムスタ、今シーズン2回目です。 

中国方面の出張。気がつけばなんと阪神戦じゃないか。
そんなこと知ったら、普通に観て帰りますよねぇ。

今シーズン3度めの広島戦。ズムスタは今シーズン2度め。
前回までは広島が首位で阪神2位でそれぞれ首位攻防戦の大事どころで2戦と負けてました。
今回は2位阪神、3位広島。追いかけられる側になっています。


いやぁ、やっぱりいい球場ですよね。
実は一回、阪神以外のカードで観に来て広島を応援してみたいって思ってるんですけどね。笑
それだけカープファンって熱狂的ですよね。広島ファンのマインドにはリスペクトします。


今回は初めてビジターパフォーマンスシートに座ります。


高いところなんで、内野はとっても見やすいのですけど、レフト外野側が死角。


京セラドームの2階席っぽいですね。

甲子園球場もこれぐらいゆったりしてほしい。

やっぱり甲子園は狭すぎる。

始球式前、ゆるキャラ登場。

始球式はファンから抽選で選ばれた女の子だったけど結構美人かついい球投げてた。
少年野球チームでも入ってるのかなぁ。


さて試合ですが、先発で藤浪 対 前田健太。
うーん。これは広島初戦から気合入れて2位狙う気持ちが出てます。


ちなみにこれも藤浪 対 前田健太です。笑

カープ先制、キラと田中に適時打でいきなり2点。
藤浪くん、正直全般でピッチングよくなかったよね。辛いね。
留さんが1点返したとおもたらまた晋ちゃん田中にホームラン打たれちゃいました。
でも7回表、上本、マエケンから第5号同点ツーランホームラン
そして8回に今成のダメ押し。

密かに話題のあの姉妹、来てました。っていうか、こないだ甲子園球場でも見かけたよ。

「信じているよ」ってプラカード持って、甲子園だけでなくいろんな球場で出没する姉妹。
いやぁ。もはやアイドルです。


広島も主催ゲーム来場100万人達成だそうです。最近はカープ女子もすごいし、来場者増えてますよね。
実はチケットなかなか買えませんでした。


福原投手、500試合登板記念だそうです。


最後はオ・スンファンがしっかりおさえて勝利。
新幹線、ギリギリです。
終わって新幹線駅までダッシュで走って帰りました。笑

今シーズン10戦目 5勝4敗1分
■2014/7/25 試合結果

対広島 11回戦 マツダスタジアム

神|000 100 210|4
広|200 001 000|3

勝:榎田1勝1敗0S
S:呉昇桓1勝2敗24S
敗:河内0勝1敗0S
HR:上本ツーラン5号、田中ソロ6号
神:藤浪-榎田-福原-呉昇桓
広:前田-河内-中田-永川勝

再度首位の巨人と1.5差。射程距離。
頂上狙いましょう。