8/1 甲子園球場 90歳の誕生日 


真夏の決戦。今日もウル虎の夏。


いつもより早めに球場へ。


今日は一塁アルプス最上段。


今日もグリーンユニフォームで応援です。


最上段から神戸方面。大関や日本盛の蔵(工場)が見えます。


結構イベントも盛り上がってるし。


ガールズ、一応ステージでのダンスはうまい。
でもB's Girlsのほうがいいわなぁ。


それでもファンは居るんだね。一応。

そして今日は、阪神甲子園球場の90歳の誕生日。オメデトウ!!!!


開始前、セレモニーイベント。

やっぱり感動しますよね。聖地90年。


甲子園球場って、生まれ育った町にあって、当たり前の存在だけど、あらためて誇りに感じました。
これからもお元気で!

そしてスターティングメンバー紹介。

最近のオープニングビデオかっこいい。


そして今日の先発は、藤浪投手。

さっきの90周年ビデオではさり気なく大阪桐蔭時代の映像ありましたね。
彼にとっても甲子園球場は縁深い場所です。

2014年 アサヒビール イメージガールの岡愛恵さん。

晋ちゃんあんまり興味なし。


緑のスタンド。


さて試合ですけど、なかなかハラハラしたんじゃないですかね。
1回の悪送球から不安。
2回にバルディリスに第11号ツーランホームラン打たれてDeNA先制。
でも3回で上ポン 三塁打につづいて今成のタイムリーで1点、その後もゴメスが同点タイムリーヒットで同点。
4回も福留のヒット、隼太の二塁打のあと、藤浪が勝ち越し2点タイムリーヒット 笑
晋ちゃん働くわ。
ちなみに今日の藤浪、球団タイ記録の7者連続三振を達成。小山、村山、江夏、能見に続く5人目の偉業。
さすが、甲子園の申し子やわ。

7回にブランコに打たれて同点に。

その後8回に福原、9回にスンファン。


9回迄何回かチャンスあったんだけどね。

延長10回、先頭の鳥谷の中前打で出塁。暴投で二進後、ゴメスは二ゴロで1死三塁。代打関本が敬遠で1死一、三塁から、福留が中前へはじき返してサヨナラのゲームセット





「寒いです。冷たい水をかけられたんで寒いです」
普段、留さん自身が寒いときあるけど、今日はメッチャアツかったで。

阪神はサヨナラ勝ちで、今季50勝目に到達


今シーズン12戦目 6勝5敗1分
■2014/8/1 試合結果
対DeNA 13回戦 甲子園

デ|020 001 100 0|4
神|002 200 000 1x|5

勝:榎田2勝1敗0S
敗:大原2勝1敗0S
HR:バルディリス ツーラン11号
ディ:井納-三上-林-加賀-ソト-国吉-大原
神:藤浪-福原-呉昇桓-榎田

共同通信社の動画ニュースでも甲子園球場のことが出てました。



こうやってみると、海近いですよね。今更ながら。
あと、高い建物も増えましたね。
昔は海まで高い建物が無かったし、海も埋め立てがなかったし。


実家や自宅もこのアングルで入ります。
あらためて近いわ。

あと何年で蔦だらけの球場に戻るでしょうかね。
きっと100歳記念の時は蔦だらけの甲子園球場になってるでしょうね。

再追記ですが、90年記念のメダルをゲット。
高校野球初日に配布されてたものです。