ゴジラ。 

家族が帰省中でしばし一人暮らしな生活。
仕事から帰って、ご飯食べながら録画しておいた映画を何本か。

ゴジラのデジタルリマスター版を観たんだけど、これがなかなかの名作でした。
この映画、過去に何度か観たんだけど、こんなにすごかったかなぁ。
単なる怪獣映画じゃないんだね。奥が深い。

「ゴジラ」デジタルリマスター版予告編


思わず上映中のGODZILLAが気になってきた。
前回、1998年のハリウッド版のGODZILLAは単なる怪獣映画で正直駄作というか、冒涜みたいでなんだか残念だったけど。
ってことで、岡山からの帰り、夜の3D字幕版を見てきた。

いやぁ、すごい。よく出来ています。
基本的には60年前のゴジラのテーマに近い、原点的なところから、ちゃんとコジラシリーズをリスペクトして、シリーズのエッセンスの入った話になっています。加えて、ちゃんとハリウッド映画って感じの作りなのでなんとも納得が出来る映画ですね。
いやぁ、なんといってもゴジラが吠えるところは圧巻。

ちょっとビビったよ。

ネタバレかも知れないですが、

ちゃんとゴジラは放射能?を吐いてくれます。
そして、ゴジラはヒーロー扱いしてくれてます。

いやぁ、もう一回観たいなぁ

Godzilla