ピッチャー交代。豪雨。 


ようやくタイガースの試合が甲子園球場に帰ってきました。
前日の28日、東京ドームの巨人戦で負けて自力優勝が消滅してしまいましたが、まだまだ優勝ができなくなったわけじゃありません。


お昼は曇りで途中晴れたりもしてたのに試合前からまた雨が降ってきました。
今回はレフトスタンド。今シーズンは初めてでしょうか。


TigersGirlsも白いユニフォームに。あぁ、こっちのほうがいいよなぁ。
どうも最初のユニフォームはダサすぎだったので、これでようやく普通のチアぐらいになった気がする。


さて試合はというと、初回から4回打線爆発で毎回得点。
なんだか久々に溜まった分の六甲おろしを歌わせてもらいました。
久々の狩野選手のホームラン、ヨカッタですね。

しかし7回からヤクルトも毎回得点。
もう本当に阪神はピッチャーがヤバイですね。
能見が何とか頑張ったものの、加藤、渡辺、榎田がもうダメダメでした。
9回表、ノーアウト満塁のピンチでピッチャー交代。呉昇桓が出たとやん、雨がまた酷くなってそのまま中断。



結局、コールドで試合終了。
呉昇桓ではなく、豪雨がクローザーでした。

今シーズン13戦目 7勝5敗1分
■2014/8/29 試合結果
対ヤクルト 18回戦 甲子園

ヤ|000 000 221x|5
神|112 501 00 |10

勝:能見7勝11敗0S
敗:赤川0勝2敗0S
HR:狩野ツーラン1号
ヤ:赤川-阿部-山中-山本哲-久古
神:能見-加藤-渡辺-榎田-呉昇桓
※ 呉昇桓はリリーフカー乗っただけ。