オカンの日 


オカン=お母さん です。
義理でカーネーションを買いました。

なんか、メッチャ高いですね。
一輪なのに、小さなガラスの水差しがくっついて持ちやすい、ちょっと洒落た袋に入って\1,260。
本屋で旅行の本を買ったらこれまた\1,260。
あとイトーヨーカドーで買い物してまた\1,260。

多分、今値段当てクイズをやったら無条件で\1,260って言っちゃうだろうな。

ちなみ、ウチの娘は昨夜から高熱で寝込んでしまってます。
彼女にとっては悪寒の日のようです。

だからカミさんは何もしてもらえなかったようだ。
娘は泣いて詫びてました。

そういや、前から気になってるんだけど、ウチのカミさんは自分の母と、義母である私の母には「母の日」といって何かをあげたりしてる。渡すときは娘と一緒に行ったりしてる。

彼女はいつになったら主役になるんだろう。

調べたら、12/3は妻の日だそうです。
ウチのカミさんは12月生まれ。
今でさえ、クリスマスと誕生日を一緒にしちゃってるけど。

「じゃ、12月は私を主役にして」って言われかねない・・・・。

ちょっと黙っておこう。娘がもう少し大きくなったらきっと彼女を祝うだろうし。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/483-bf804c9e