本日をもって閉店となります。 

2006/10/12 甲子園でのラストゲーム。

阪神 5-1 中日

今年はいいシーズンだったと思います。
阪神は優勝すら逃したものの、最後の最後まで首位中日を苦しめて、ファンとしては最後まで楽しめたシーズンだったと思います。
今シーズンで片岡選手も引退しました。お疲れ様でした。

それと、もうひとつ。




本日をもって、実家の営む食堂が閉店いたします。
阪神甲子園駅から球場へ続く通りにあるオレンジ色のテントがそうです。




1948年(昭和23年)8月3日 創業。店舗では食堂とお土産を売っていました。
以前は球場で選手たちに食事も出していましたが、最近ではマスコミ関係者への出前のみでした。

廃業の理由はいろいろあるのですが、一番大きな理由は、最後まで頑張った母の健康問題です。
3年前祖母が亡くなり、その後共同で経営していた伯母が引退。最後は両親が頑張っていましたが、父も昨年からは体調不調で店に出ず、昨年末には亡くなってしまったりと、そんな状況から母の健康上の問題もあり、店をたたむこととなりました。

いつかはこの日が来ることはわかっていたのですが、何か複雑な心境です。


阪神球団の関係者、応援団、マスコミ関係者をはじめ、高校野球の時期には各球団のスカウトの方、
それから、甲子園球場に観戦に来られるファンの方々に可愛がっていただきました。

本当にありがとうございました。




母の意向で今日まで関係者にすら伏せられていたので、私も今日は少し遠目で見届けました。
試合終了後、恒例のタイガース応援団の納会として貸切になり、盛り上がっていましたがお別れ会になりました。

来期、跡地はどうなるかはわかりませんが、甲子園周辺はこれから大きく開発が進みます。

これも時代の変化ですかね。

コメント

聞いてないよ(-_-;ウーン

そうか
時代の流れなんかね
いつまでも いつまでも
変わらないで・・・そんな思いで・・

突然の発表に寂しい思いでいっぱいや

昔 高校生の頃 バイトでお世話になったね
あれから 数十年
東京からこちらに戻って 甲子園に行く時は必ず立ち寄った シミズ

俺も息子も バイトさせたかったな

シミズの皆さん疲れ様でした
姉さんお疲れ様でした

阪神ファンの一人としてカキコさせて頂きます。
ガキの頃から今まで、
甲子園へ行く時は
おでん食ったり、素通りしたり(^^;)
初めて甲子園連れてく奴には
腹ごしらえさせたりと、
色々お世話になりました

長年ご苦労様でしたm(_ _)m
  • [2006/10/14 01:28]
  • URL |
  • お疲れさまでした
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えっ!

本当なんですか?
お母さんのお体は大丈夫ですか?
残念、残念、残念でなりません。

私は、自分がもっと人に知って頂いてその時に、清水さんで恩返しのライブをするのが夢でした。

初めてCDを出した時からもう17年近くなります。いまだにあの甲子園の清水さんで初めてお会いしましたという方が、ライブにこられて想い出話をされます。

取り壊されたりするのですか?
もし、そうだとするなら
それは何時ですか?

どれほどのお礼を言っても言い尽くせないくらいお世話になりました。
ありがとうございました。

本当ですか?
とても残念な気がしますが、理由が理由だけにしょうがないですね。
関東の阪神ファンですので、なかなか甲子園に出向いて観戦する機会は少なかったのですが、試合前や試合後おでんを食べながらビールを良く飲みました。
長い間お世話になりました。
お疲れ様。
ありがとう「シミズ」

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/49-32cfe879